魂の声

私たちは何度も生まれている。

 

生まれる前こう意図する。

「次生まれたならば自分のやりたいことをやろう。命を輝かせよう。」

 

しかし、社会や環境にまみれて忘れ去ってしまう。

 

そして、死ぬ間際にこう思う。

「あきらめないでやってみればよかった。」

 

私たちは時の旅人。

 

生きているうちに自分の魂の声に触れることがある。

その声に触れると心の奥底が震える。

 

そして、気づく。

忘れていた大切なことに。

この人生をどう生きたいか。

 

みんなそうなんだ。

年齢や性別や場所や人種は関係ない。

みんな精一杯生きるために生まれてきたんだ。

 

目の前の外見に惑わされずに

真っ直ぐに魂を見通すとわかる。

あなたの美しい魂がわかる。

すると目の前の人に優しさと尊敬の念がわいてくる。